椿祈の趣味部屋

主に趣味(サバゲー関連)と日々の料理を載せています

モナカアイスに何かを挟んではいけないなんて決まりはありませんよね?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

椿祈です。

 

本日もアイスで幸せになろう計画第2弾を発表したいと思います!⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

突然ですが、モナ王って美味しくないですか?

中にパリッとしたチョコの入ったチョコモナカジャンボも美味しいですよね(๑`꒳´๑)

 

前回の家プチ贅沢デザートで気づいたんですが、モナカアイスって中に既に挟んであるけど、追加で何かを挟んじゃいけないなんて決まりはありませんよね?

 

と言うわけで好きな物色々挟んじゃいましたー( ˙꒳​˙  )/
f:id:TSuBaKi:20200603212051j:image

デデン!!

板チョコを半分挟むことで前半はチョコモナカジャンボを感じつつ、後半は白玉、イチゴジャムを挟んだモチモチフルーティな味わいに仕上げました。

白玉は全記事で作ったものを冷凍しておいたやつです。

 

さっそく食べてみようと思います。

うん、モナカパリパリ白玉もっちり、さらにイチゴジャムでまるでサンデーのような食べ応えです。

バニラアイス×白玉×フルーツソースって最強ですね!!

さて次は板チョコゾーン。

…うん、チョコモナカジャンボ

 

挟むものによって色んな味が楽しめるので是非皆さんお好きなものを挟んでみてください!٩(ˊωˋ*)و

そんで美味しいものがあれば教えてください‪w